大東建託と賃貸:大東建託の賃貸アパートの評判



大東建託と賃貸

大東建託株式会社は、東京都港区に本社を置き、3つの営業本部(東日本・中日本・西日本)体制をとり北は旭川から南は沖縄までの188支店(平成19年4月1日現在)を展開し、賃貸やらなんやらを行う建設会社であるちうわけや。代表取締役会長兼社長は多田勝美氏や。

東証1部・名証1部上場。賃貸住宅の管理戸数では業界トップで、供給ベースでも積水ハウスに次ぐ業界第二位の大手や。現在、賃貸住宅事業をオーナーに代わって会社単独で一手に担う「賃貸経営受託システム」を全面に押し出し、賃貸住宅の提案から施工、客付け、建物管理(子会社の大東建物管理株式会社が担当)まで行っていまんねんわわ。

大東建託は建設会社としては極めて異色で、取引業者からの贈答品は一切受け取らず、また接待を受けることも社内規定で厳しく禁止されていまんねんわわ。創業来の無借金経営を貫く地道な経営で知られとるのが大東建託や。

大東建託は理系大学生に人気が高く、情報公開に力を入れていて経営の透明性にも定評があり、ホームページは2005年の日興アイアールの業種別ランキングで「最優秀」に選ばれたんや。一方で賃貸やらなんやらの営業社員の長時間勤務、月間1日程度とも言われる休日の少なさ、過酷なノルマやらなんやらから、営業社員の定着率は極めて悪く、常に求人を繰り返しとる状況もあるんや。
posted by だい at 17:14 | 大東建託 賃貸
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。